かけがえない人よ

そう言えば最近、岡本真夜が久々に新曲を出した。
以前アルバムが出たのが2002年の3月というくらいだからかなり経ちます。最後にアルバムが出てからもう3年も経つのか…。
っまぁね、もうお母さんだし子育てしなあかんかったからしゃぁないといえばしゃぁない。
新曲が出たと言っても、既に世間から忘れ去られている存在だろうな…って思ってたけれど、意外とラジオとかで耳にしたり、コンビニでも耳にしたり、岡本真夜スペシャルデーなんてのもFMで企画されていたりと、思ったよりも皆覚えてるんだなってな感じでちょぴっと嬉げな昨今です。
前のアルバムの時点からちょっと思ってたけれど、今回の新曲も良い意味で落ち着いた曲だなって思う。とてもしっとりとした大人の女性POPSだと思う。自分の子供の事を歌った歌だとかで。
そら『Tomorrow』で衝撃デビューしてからもう10年も経つし、いつまでも20代の恋の歌を歌っている方がむしろ不自然。
大ヒットは望まないけれど、良い意味でランキング10位〜20位付近に必ずランクインするような末永いアーティストであって欲しいと願います。