ANSWER

今日ふとTVを見てたら何か聞き覚えのある曲が…。
今晩ドラマでやる冬の運動会の告知。
その主題歌、イントロを聴いただけで鳥肌が立つようなあの感じ(ちょっと大げさ)、槇原敬之『ANSWER』
何で今さら彼で、しかもこの曲なんだろうって気が…。10年前のまだマイナー時代の曲なんだが…。選曲した人、、、通ですなぁ…。いやぁ声が若いなぁ…ってファンじゃなくて思うはずです。
残念ながらドラマは見れなかったけれど、あらためて良い曲だな〜って思ったり。彼の原点であり、永遠に色あせる事のない名曲の一つ。今でもアンコールで歌われる程の曲で、泣ける歌の一つでもあります。
これが二十歳の頃創ったとは思えない。
こんな書き綴じ方したくないけれど………こんな純粋な歌をまた創ってくれ欲しいなぁ…。

君と僕の思い出は まだまだ少ない
ずっとずっと歩こう 道を探して
愛という窮屈を いつまでも抱きしめて