下呂温泉旅行2005②

昨日は一体何時に寝たんだろう…眠い目を擦りながら目を覚まし、下呂を後にする。
帰り際、河原の温泉に寄るが、さすがに入浴している人はおらず…昨晩見た時は裸の男達が騒いでいたが…。
今日の予定は、急遽決まった岐阜城観光。
え、、、そこはもろ俺の日常行動範囲内じゃん…。岐阜城のある金華山のすぐ近くに住む友人のよっちんと毎週のように飲んだりしてるんだが…。しかしそのおかげで、近くの稲葉神社の初詣でごった返す中、よっちんとこの駐車場を確保できたので非情に助かりましたが。
しっかし岐阜城行くの久しぶりだなぁ…。岐阜城は夏場無料で夜開放してるのでそこで夜景を見て以来か。
昼間見る岐阜の街は久々。ちょっと曇り気味だったけれど、なかなか良い展望でした。
っとまぁ岐阜県民として皆にそれなりに喜んでもらえて何より。
そんなこんなでここらで解散。
何だかんだで石川組とはまたすぐにでも会えそうな気もしますが(^_^;
タカシはやっぱり年一だなぁ…場所が遠過ぎる。
今回幹事をしてもらったニカウさんご苦労様でした、そしてありがとう。楽しかったです(^-^)
来年はどうしようかねぇ?(気早過ぎ)