視力のお値段

なかなか思い切れない事がある。
コンタクトレンズを替えようかどうか。
何回も書いたけれど僕、忘れた頃にコンタクトを良く無くし、その度に臨時出費の数々…。だから定期交換を強制的にしてしまってるので必要ないや!っと思ってたんだけど…実はそれ、右眼だけのお話。
よくよく思えば左眼はまだ1回も交換して無い気が…。えぇっと、、、何年経つんだこれ??おそろしや…。
ってまぁ交換期限を気にしてるのではなく、実は左眼コンタクト、傷がついてるんですよ、ずぅっと前から。しかも結構はっきりと。朝はまだ眼が潤ってて良いんですが、夕方眼が疲れてくる頃になると、左眼がぼやけてくるんですよ。眼が乾いてきて傷がついてる部分がはっきり出てくるから。前々からヤバイなって思うけれど、これでも一応使える状態なので、なかなか2万以上を出費する勇気が…。
それ以前にキズのついたコンタクトレンズなんか使用してはいけなんだけどね…。眼は一生物、それを考えるとお金をかけてでも大事にしなければとは思ってるんですがなかなか…。