落し物

前々からプチムカついている事がある。
朝眠い中、今日も仕事だ…っと思いながら駐車場(と言ってもうちの畑)に行くと、、、あれですよ、あれ。
お犬様の落し物ですよ。
出入り口の目の前にあった日にはもう、、、腹が立って仕方がない。
うちの畑は行き止まり道の手前にあるので、うちの前を散歩する人って限られます。
以前時間をずらして出勤した時にうちの前を犬の散歩してる人を見たけれど、手にはビニール袋が…。
ちゃんと始末しないのもムカつくけれど、やってもないのに、ちゃんと処理してますよ!ってアピールだけしているその飼主(おばちゃん)のあつかましさに呆れる。
土の上だったら良いと思ってるのだろか??基本的にわかってないんだね…飼主のマナーというものを。こういう人がいるから、どうしても善人そうな顔で朝早く犬の散歩してる人を見るとそういうイメージで見てしまう。
今度立て札でも立てておこうかな…それはそれでヤラシイ気もするし…。
以前ニュースであったけれど、毒入りのエサを置いて訴えられた飼主の気分が少しわかった今日この頃なのでした。