非常識な話

僕の幼馴染であり、僕の専属美容師である友人M。
何回も書いてるけれど、幼馴染というだけで実際今は大して仲良くしていない。大人になった今では考え方のズレを感じるから。しかし向こうは親友くらいの感覚でいるから困ったりします。
元々そうなのか、それとも親がやってる美容院で働いているからか、高校卒業してそのまま美容師になったからなのかは知らないけれど、とても世間知らずな所があります。
以前も、会社の飲み会でその晩は遊べないっていったのにも関わらず、平気で19時、20時に電話をかけて、さらにその次の日も朝7時とかに電話してきたり、僕の携帯が繋がらないといって、朝の6時過ぎに実家の電話にかけてきたり。本人も悪気が全くないのが凄くイタイ。本とは怒りたいんやけどどうも言いにくい。

今日もそう。14時半ですよ14時半!
「こ、この着メロは中学校の友人、、、誰だこんな非常識は!?」っと思ったら月曜休みの美容師M。
普通に仕事している時間帯じゃないですか!普通の社会人は。
あの時間に電話に出ると本気で思ってかけているんだろうか?自分みたいに暇な時間帯だったらプライベートな電話だろうと出ると思ってるんだろうか?
いったい何考えてるんだろう??とプチ切れしてましたよ、えぇ。
彼は一回会社入って社会の荒波にもまれた方が良いんじゃないか…。自分ちでぬくぬくと働いているようじゃぁねぇ…。