オーケストラライブ

今日はまっき〜のライブDVDの発売日なので購入。
これは7月に日本武道館で行なわれたライブ。
ワイドショーとかでちょろっと紹介されたけれどこれ、オーケストラライブだったんです。
軽く百名以上に及ぶオーケストラ&コーラス部隊。
普段はシンセで入れている音(バイオリンとか)とか全て生で演奏しているだけでなく、普段と違いオーケストラアレンジがされていて、色んなラッパの音とかが入っていてとても豪華な音。曲の変化によって指揮者やオーケストラが同じように反応して動く様にちょっと「おぉっ!」っと思ってみたり(当たり前の事なんだけどね)。
ただちょっと気になったのはコーラスの音があんまし聞こえなかった事。きっと生でそこにいたらもっとそういう細かい音も含め大迫力で聴こえてるんだろうけれど、いかんせん録音再生しているDVDなもんで。
あぁ〜やっぱライブ行きたい…ん〜近場で何かライブないかなぁ…。