日記の注意点

日記を書く上で気にしている事がある。
それは、、、、、、
ネタがかぶらない事

一つは他の人と同じような事をネタにしない事
もう一つは過去の自分とカブらない事

一応少しは気にしてるんですよ、えぇ。
僕が見てる日記だけでも4〜5個あるんですよ。っで、やっぱり皆結構デイリー更新が多くネタ探しに苦労をしてたりするんでしょうから、やっぱり一番ネタにしやすいのが時事ネタですよ。
何か例えばテロやイラク戦争が勃発した事で自分の意見を日記に書くのは良いんだけど、紅白のメンバーが決まった〜〜とかいうネタとかあまりかぶりたくない(ってか密かに今日は適当にそれにしようと思ってた)。
見ている人に「知ってるよ、あっそ」で終わらせない日記を書く事って難しいです。

もう一つのかぶり。さすがに3年以上も日記書いてると昔同じような事書いた事あるのかどうかわかんなくなってくる。起こった事ではなく思った事を書く時。これが結構怖い。また言ってるよこいつ…ってなってないか不安。
苦し紛れながらに惰性で書き続けたくないと思う毎日なのでした。