音楽を聴きながら…

皆さんってどんな時音楽って聞いてますか?
そして、、、音楽ってただ聴いてるだけですか?

いやね、僕は休日とか部屋でラジオとかCD聴きながらPC触ってる事が多いんですが、音楽聴いてるとたまに手とかでリズム刻んでる事ってありません?
最近になって気付いたんですが、結構僕それやってます。
元々椅子がわりにしているカホン(座って使うスペインの打楽器)。そのせいか、ノリのいいリズムとかが聞こえてくると、最初は片手でトントンやっているのが、気付けば両手でビート刻んでいるおかしな25歳の♂がいたりします。何でCDとセッションしてるんだろう俺…。だってちょっと叩いただけでも良いアタック音がするからついつい…。
でもね、凄くこれ、良い練習になります。打楽器素人な僕なので、こうして色々と聴いてると色んなコンビネーションを知る事が出来るのでやってて楽しいです。
はぁ〜、、、また野外でこれ使ってセッションしたいなぁ…。パートナー募集中!(^_^;)