月一の愚痴酒

そう言えば昨日は月一の同僚達との飲み。
毎月言ってる事だけど、気が合わない人達なのでホントにお付き合い、うわべだけの酒です。他のメンツはどう思ってるかは知らんけど…。
今日見てても、同僚のKは相変わらずだなって思った。っていうかそういう事するなってのは予想できた。
「これ見てみ、これ!」っと財布から出したのは樋口一葉の新札。
っはぁ、、、っでなに???って感じだったけど、一応興味示してやったさ、やれやれ。そんなもんすぐに普通になるものじゃん…何が珍しいんだか。ってそんな事ではなく、それで興味を引こうという考えがありきたり過ぎて…。
こういうタイプホント苦手。以前も、「俺F1大好き!」ってのをアピールするためにウン万した鈴鹿のチケットを財布から出して見せびらかし(ってかそんなもん持ち歩くなよ)。輸出物で出荷ミスして国際赤帽(みたいなもの)で自腹で送った時の送状も財布の中に入れて持ち歩き、会う日と会う人に見せては「俺はこんな大変な仕事してる!」ってアピール…俺もう4〜5回見たよ、その光景。ホント苦手、こういう人。見ててサブイ。
基本的に自慢したりする人が嫌い。だから何?って感じで。感心して欲しいのかい?みたいな。同時にそう言う人ってやたら他人をけなす。だから大嫌い。変にプライドがあるのだろうか。僕とは180度反対の性格。だから物凄く本心から反発してしまう。
来月もまた集まるのかなぁ…このメンツ、、、正直かったるい…。特に中身のある話をしているとも思えないし、恋話をやたらしたがるし…。そういう相談話って気心知れた中でするもんじゃないん?