ラーメン屋の店員

僕はこう見えて、口では何だかんだ寛容な事言いながら硬い所がある。結構考えが古い所があるというか。っまぁ実際皆もそんな感じだろうか?
今日夕飯を食べに某チェーン店のラーメンを食べに行った。チェーン店と言っても結構普通に安くて美味しいお店で無難に食べたい時行ったりします。だって最近普通のラーメンで700円、大盛だと1000円近くするの普通にあったりして信じられなくないですか??ラーメンは安いから美味しいっていうのが自論(??)なのですが…。まぁいいや。
そのラーメン屋に久々に行ったんですよ。そしたら店員がもう…皆ですよ、皆。
不潔そうな髭(無精髭)生やしてたり、コック帽の隙間からぼさぼさの髪が出てたり、ピアスとかしてたり…。
別に見た目がそうだから料理がどうだとかとは言いたくないけどさぁ…。何かやっぱり気になったりします。何だかんだ中身だとかいったってさ、人間は所詮見た目に左右される生物なのさっ(よくわからないオチ)。