冬ソナムーブメント

岐阜県各務原市(かかみがはらし)は冬ソナで有名になった春川(チュンチョン)市と姉妹都市でちょっと話題になっています。
っで今日から冬ソナのイベントが始まるというので行ってきました。
ドラマ中のシーンカットした写真展やら、名シーンを再現したセットなどなど、、、と言っても、僕は冬ソナ全然見てないので全くわかりません…。特に、人だかりが出来ていたのが、ビデオで韓国で放送された冬ソナのNG特集。もちろん韓国語なので、セリフを間違えているNGをやられても何がそんなにおかしいのかさっぱり…。それなのに爆笑している♀達…あんた達すげぇよ…(-_-;
グッヅも凄かった。特大ポスターやら、スケジュール帳、爪切りなどなど…全てにヨン様のお顔が…。買う人いるんだろうか…。ヨン様がしていたのと同じマフラーも売ってたけど、逆になんかしてたら恥ずかしい気が…。
などなど、ブームの熱さを感じつつ、再現された銀杏とメタセコイヤの並木道(冬ソナストリートと名前がついたらしい)を通って帰るのでした。何か韓国から取り寄せたらしい冬ソナのベンチも置いてあったし


おふこぉーすっ!