眼鏡クラッシャー

何かしてて眠くなると、とりあえず横になろうと横になってそのまま眠りについて深夜に気付いて目が覚めてしまうのが僕の悪い所。一端横になったら起き上がるつもりが無いのがわかっているのに電器やPCをなぜ切らないのか自分でも不思議…。
今日もふと目が覚めた、AM2時半頃。
また寝てしまったとふと横を見ると…
本体と2本の腕が分離した僕の眼鏡がありました
外して寝ろよ…。っという事で久々に眼鏡をクラッシュしてしまった。やっぱり僕には安物の眼鏡の方でいいや…高い物使ってても丈夫なわけでもあるまいし。もはや修復不能と思い、一年前買ったTGCでまた買うことに…。約一年前ここで買って以来、その安さと品質の良さ、出来上がりの速さ、品揃えの良さが気に入って今後何かあってもここで買うと決めてました。普通の有名眼鏡ショップってそのどれ一つとってみても満たしてないし…。
色々悩んだ挙句に結局同じようなデザインを選んでしまった…。結局こういう物なのね(汗)
眼鏡って結構簡単にできる変身道具だと思う。男は化粧が出来ないので、自分を変えるとしたら、髪型か眼鏡かくらい。眼鏡をかける、替えるということは目が変わるのと同じくらい重要だと思う。賢そうに見えたり、優しそうになったり、老けて見えたり様々。
だから僕、ダテ眼鏡が何種類か欲しいと本気で思ってたりします。
ちなみに僕がいつもしている眼鏡は、顔の大きさをごまかすために幅が広めで、ちょっとインテリ風に見せるために四角いのです。と言っても普段はコンタクトしてますが…。