海外土産

母親がやぁっと海外から帰ってきた。
っで、まぁ予想していたけれど、お土産の一つとして、恒例の海外のお菓子。
ぶっちゃけ、あれ苦手です。
物凄く味が濃いというかくどいというか。見た目もとても毒々しい感じのが多い。チョコレートの中にジャムなんだかキャラメル何だか入ってて色んな味がしてねちょねちょしたようなお菓子。もうホント定番ですが、嫌い(キッパリ)。海外の物で珍しいってだけで、ポッキーとかの方がよっぽど美味しいと思ってます。
っまぁお土産ってのはそれ自体が良いかどうかは別にして、そこに行ってきたよって言う証拠というか、そこにしかないものを買ってこなきゃいけないものだから別に良いんだけどね。