ジグソーパズル

最近ふとジグソーパズルを買った。
部屋に絵を飾るのが好きで、パズルで飾りたい絵が飾りたかったから。ちなみにラッセンやシメールとかではあらず…メジャーすぎるので面白味にかける。KAGAYAさんの絵柄の1000Pです。
何かで聞いたセリフだけど、「何でお金払ってめんどくさい事しなきゃならんの?」ってセリフに納得してしまった僕なのに何故かそれをやろうとしている事が不思議だったり…。
ちなみに僕、小さい時パズル途中で投げ出した事あります。金閣寺の空がどうしても埋められなくって…。なので今度こそは完成させてやろうという意気込みなのであります。
でもね、改めて思ったけど、やっぱり大変ですよ、パズルは。枠を作って、色で分けて、、、みたいにやっててもなかなかはまっていかない…しんどい。ある程度できてくると嬉しくなってしまうけれど、横目で、とりあえず分けておいた夜空があると思うと憂鬱です。誰かパズルで空や海をはめていくコツを知っている方がいたら教えてください…いやマジで。あれは地道にやるしかないのでしょうか??
1000Pでこんなんだったら、
最後の審判』作:ミケランジェロ5000P
ってどんなんだろうって想像できなかったりする今日この頃です。


『秋の軽急便KAGAYA