母親の海外研修

今日から約一週間ほど母親がおりませぬ。
町の海外研修みたいなのに応募して、ホームスティをしてくるそうな。
父親と僕の何ともいえない2人での一週間、、、とても気まずい。っというか元々親とはほとんど話をしない僕なので…。
食事の方もどうしようかという話だったけれど、父親が作ることに。元々帰る時間が早いのか、意識して早めに帰宅するようにしてるのかは知らないけれど、今までは平気で9時、10時近くの夕食だった母親がいる時よりも早く夕食が出来てるその状態に感謝であります。
昼食は改めて配食弁当頼むのめんどいので毎日コンビニ予定。
めんどくさいし金かかる。コンビニ弁当って正直あんまし好きじゃない…。今でさえ食べれるけれど、昔はホント、ああいう外で作られた弁当嫌いだった。冷めてて色んなおかずの味が混ざってて、着色料が入ってて、、、みたいな。
母親が戻るまで料理上手そうなパートさん探して頼んで作ってきてもらおうかな?(笑)