CORNER STONES 3

今日、佐藤竹善のニューアルバムを買いに行った。
『CORNER STONES3』
知る人ぞ知る、シングライクトーキングのボーカル、佐藤竹善
この人はとにかく声が良い!歌が上手い!僕が大好きなアーティストの1人です。
今回のアルバムは、そんな彼のカバーアルバム第三段。
コブクロとコラボした『木蘭の涙』や、あの懐かしの『はじまりはいつも雨』、だけでなく『らいおんハート』や『ラストクリスマス』なんかは洋楽にも関わらず、オリジナルなみに歌いこなしてしまっているのが凄い。っていうか全てがオリジナルに聴こえてしまうのがこの人のすごい所。まさに実力派アーティストです。
聞く話ではこのカバーアルバム外国の超ビッグアーティストも参加しているとかいないとか…クラプトンクラスの人らしいが、、、。
っ所で、いったいどういう訳ありかはわからないけれど、発売日が一週間伸びた上に、特典トラック&DVD付だった初回限定版も無し。いったい何があったんだろうか??聞いた話では、完成してプレスした後に見たら、製品として出せない不具合が見つかったらしいんだが、、、。幻の初回限定版になってしまったかい…。