○回目のHP更新

見ての通り、HP模様替えをしました。
模様替えはいつも突然…。調べ物で俗に言うネットサーフィンをしてたら良い感じのHP見つけたので参考にしたい!って思ったから急遽模様替え作業開始。
結局参考にしてたのとは全然違う形になってしまった…っまぁそれでも良いんやが。
これやり始めるとあ〜でもないこ〜でもないとPCにつきっきりで丸一日使ってしまう。だからこそこんな風に気が向いた時にしかやらないんだけどね。
今回、初めてスタイルシーとなる物を導入しました(はい、素人です)。
いやはや予想以上に便利で簡単な手法だと思いました。
利用の少ないコンテンツの見直しもしようかと思ったけれど、何か少なくすると寂しいのでチャット、三択クイズやバケラッタはそのまま継続の意向で。
それと同時に新しいコンテンツも作ろうかと思ったけれど、さすがにそこまでやってる時間が無い。理想はCGIのゲームではなく管理人の情報提供コンテンツ作りたいなって思う。
候補としては、、、
・音楽系
・岐阜の美味しい店レポート
・東海地区のドライブマップ
などなど。
もはや、このHPは誰が見てるんだ!?ってのは無視してどんどん突っ走る時は突っ走ってやろうかとたまにちらっと思います。ただし時間があったらの話だけど…。
逆にコンテンツン充実を図った結果、どっかの迷い人からアクセスアップに繋がるやもしれないし…。
でもデザインセンスがないから多分無理だろうケド…。
それにしても、、、やってて思ったけれど、模様替えは何回目だろうか。フルモデルチェンジじゃないにしてもマイナーチェンジも数回やってるからなぁ…。過去のHPが走馬灯のように浮かびながら作業を終えた今日なのでした。