鵜沼の森

今日もふらふらぁ〜っと1人ドライブ。
今日行ったのは岐阜県『鵜沼の森』家から40分くらいかな?
何でもないような坂を車で登っていき、マンションが立ち並ぶ団地横の公園です。
っと言ってもすぐ横にあるのは駐車場で、そこから山道が散策コースになっていて、展望台まで歩いて登らねばなりません。自然と親しみながらウォーキング出来る上に、頂上までそんなにかからないとあってか、調度親くらいの年輩方が歩いているのをよく見かけました。
長袖を着ていったのに気付けばかなり暑い…。意外と距離あるじゃねぇか、、、歩く事(1人なので早歩き)20分、、、歩いた甲斐がありましたっ。
辺りには何も遮る物がなく、ほぼ360度見渡せるパノラマがそこには広がっていました。こっちを見れば、さっき通ってきたマンモス団地、こっちには木曽川、こっちは犬山城、こっちは、、、みたいな感じで。とても良いスポットでした。
でも夜景を見に来るのは道中真っ暗でちょっと危険かも…でも行って見たかったり。