一文字違い

ミスって怖いですね、ホント。
やってしまったミスの大小問わずして、結果が大きくなったり小さくなったいるするからやっぱり怖い。
今日もいつものように問い合わせ
「まだ荷物が届かないみたいなんですが…」
何度もしつこく「出てます!」って言った後、ふと気になる事があって送状を確認。そうだ、、、これ確か手書きで書いたやつだ…(普通のものは全て印字)。
えぇっとぉ、、、岐阜県瑞浪市みずなみし)…あってるじゃんっ!うん、瑞浪市ってちゃんと書いてあるんだからさ、瑞浪市のお客さんトコにちゃんと届けてくれなきゃだめじゃんねぇ、瑞浪市、、、あぁ、瑞浪市、かぁ…
って、、、
瑞穂市(みずほし)って書いてあるじゃんっ!(゜o゜)

運送の詳しい仕組みをあまり知らないのですが、普通に県と市の名前とかで順に振り分けていくので、その結果指定の荷物は全然違う、いや、全く反対方向の地域の集配センターに届いていたそうな…。
たった一文字違うだけでこんな事に…おそろしや…。大体からして紛らわしすぎるんだよぉ!(言い訳)