熟女合コン

今日は合コン。
えぇっとぉ、、、、、,相手の方々はぁ…既婚者ばかり。年齢はぁ…50歳以上。
ゴメンなさい、無理言いました、、、今日はうちのパートさんらと会食です。
こんな面々で寂しかった(?)ので、呼んじゃいました。バイトできてる学生、♂×1、♀×1。
数名いる中で何でその2人を選んだのかは不明だけど…。
行ったのは某食べ放題チェーン店
こういう店に来るの大学以来だろうか、、、。さすがにあれから俺も随分歳を取ったしもう無茶は出来ない体になってるからなぁ………。
っという不安はものの数分で終わったのであった。
え?え?みんな箸が進んでないよ!?
肉焦げてるけど早くとらないの?
みんなスパゲティ食べないの?
あり?カレーライスはいいの?
寿司もあるじゃん!

、、、、、、って、ばりばり食べてるじゃん、俺

ちなみにバイトの♂は大学で全国レベルのソフトボール部の部員。そいつもよう食う奴だったけれど、対抗意識を燃やしてたわけではないけれど、肉から始まりアイスまで終始ずっと食べてたのはやっぱり自分の方だった…。
太らない体って言うと聞こえは良いけれど、裏を返すと燃費の悪い体なのでは…。

その後は若い者だけでカラオケ。何かやっぱ若い人んらがいるとちゃうね。ってか若いとかどうとかより、会社仲間って言う変なしがらみのある間柄じゃないから気兼ねなく騒げるんだろうなって思えたり。
学生の頃の気持をちょっとだけ思い出した秋の今宵なのでありました。