トランスフォーマー

最近昔の友達からこんなメールが来た。
「懐かしさにかられてこんな物を買ってしまった…」
見るとそれは…コンボイ、、、、、、そう、です。

トランスフォーマーといえば、まさに僕にとって青春の一ページ。
小さい時の親からのプレゼントはひたすらトランスフォーマーのおもちゃ、、、。合体ロボが一体何体家にあっただろうか…。それくらい好きだったのであります。
正義のサイバトロンがコンボイトラック率いる自動車軍団に対して、悪のデストロンは何故か拳銃率いる飛行機軍団。
多くの登場キャラに色んな性格のロボットがいて、力持、学者、救急隊員、熱血戦士、知略家、諜報係など色んな役割もあったなぁ…。両方のマークを持ったスパイキャラなんてのもいたな、確か。基地が巨大ロボットになってゴジラみたいなのになって戦う事もあったなぁ…。久しぶりに見たくなったや。

ってか現代版トランスフォーマーやらないかな?しかも実車ばっかり使って(不可能)。トヨタロンとかホンダトロンとかで戦って…(大問題)。巨大ロボット、パジェロンとランクルラドンでVSして欲しいかな(無茶)。勝敗が大論争になりそうだけど…。