台風遭遇

今日も仕事が終わり帰ろうかと思うと所長がこちらの事務所に、、、こ、この雰囲気はヤヴァイ、、、絶対何か言いたい事があるんだ、うん(-_-メ

所長:「実は、U営業所応援に行ってもらいたいんだが、、、」
 僕:「は、はぁ、、、別に良いですが、、、明日何時からですか?」
所長:「いやいや〜(笑)、今からだって」
 僕:「え!!今から!?」
所長:「あと40F×2本の入庫があるそうだから」
 僕:「え!!!!今から2本も!?!?

時間は既に8時過ぎ…今から他の営業所のためにひと仕事しにいくのかぁ…超だるい。
行くと、既に一本降ろし中でこりゃぁ意外にも早く終わるかと思ったんですよ、えぇ、それが間違いでした。
問題は残りの一本。
いやぁ、、、こんな無茶苦茶なコンテナは初めてでしたね。扉開けてボーゼンとしましたよ。
品番はもうぐちゃぐちゃ。その上色&サイズでとっていかなければいけない。挙句に外は台風直撃中ときたもんだ…。
ラックを広げるにも広げられず狭い倉庫の入口や通路を使って苦し紛れに荷下ろし。上から降ろす人も何とか品番選んで出すもんだからは穴掘り状態。こっちをどかしてこっちを取って、次はこれをどかして、、、しかも夜で暗いもんだから品番が全然見えない。「全然終わる気がしませんでした(被害者談)」
他の営業所の応援数名を含めて、、、8人くらいはいたかな。
挙句に最後の方は下ろすだけ下ろそうって事で通路に荷物を積み出す始末。
それでかかった時間約2時間
有り得ない…。
それにしても良かった、、、本来この荷物はうちの営業所で取る予定になってた奴だ…こんなん取ってたら確実に死んでいた…。