懐かしの…

TVゲームというものをやらなくなってからもう何年経つのだろうか…。昔はよくやったなぁ…。
何か最近ふと思い出したかのように恋しく思い、やりました、、、、、、もちろんPCで(笑)
そのタイトルは何かというと、そう、、、ロマンシング・サガ
僕がRPGの中で最も好きだったシリーズ。特に1なんてもう何十回やったかわからないくらい(マジ)。あの未完成っぽい未知な設定、シナリオがなんとも言えない(マジ)。攻略本無しでいきなりやろうとすると訳のわからんゲームだったなって感じで終わってしまうマニアックなゲームなんじゃないかなって思う、、、。
ちなみに今回やったのは1ではなく3だけどね。いくらゲーム機の性能が上がろうとこういう表現方法で充分楽しめるものだと思った今日この頃でした。スーファミ時代のゲームの良さを語ろうとする時点でジェネレーションギャップなんだろうなって思うケド。