葛谷葉子

僕の好きなアーティストで葛谷葉子という人がいる(詳しくはプロフィール参照)。
何故好きかって言う一番の理由は、CDショップで聞いてちょっと良いなって思って調べると、隣町出身で2歳上という身近さを感じた単純な理由。でも歌はほんと好きです、えぇ。どんな曲風かというと、古内東子をR&Bにした感じ、声が本とに似ている。もっと売れても良いアーティストだと本当に思っている。
この人がどうしたかといえば、セカンドアルバム出たあたりでHPもリニューアルして(っと言っても2年近く前だけど…)ライブ活動や、CM曲を歌ったり地道な活動を展開していました。でも途中から公式HPが消滅。残ったのはリニューアル前のHP。ファンはそのBBSの中で「え?何??」っとあれやこれややり取りをしていた毎日。
っで、最近になってやっとわかったんですよ、意外な真相が。

某HPにて、、、
所属作家
・××××
・○○○○
葛谷葉子

え???所属作家???
どうやら歌手としてではなく創作活動のほうをメインに今は活動をされているようなのです…。何かちょっとショックだった。歌声も好きな人だっただけに何で創作活動のほうに専念してしまった(させられた?)のか…。
多分きっかけはアレですね、アレ。
ケミストリーがASAYANで最初に作ったCD。あれ彼女の曲だったんですよ。僕は当時この事実にどれだけ驚いた事か…。
今後もケミストリーや中島美嘉への楽曲提供を頑張ってくださいなとしか言えない…。
セカンドアルバムの出来がかなり良く、今後の活動を期待していただけに凄くショックです…。プロデュースで売っていかなくたって自分の力でも頑張っていける人なのに…。