仕事を活性化させる条件

最近毎週末友人と飲んでる気がする。
っまぁ平日は何もこれと言って楽しい事が無いので週末くらいこうしてまったりと飲んだりするのが良いんだよね〜って言う事を言い始めるのは歳を取った証拠なのかな??
院卒で今年社会人になった彼ら。何か会うたびに仕事の愚痴が増えていく…。っまぁ仕事をちゃんとやっている証拠なんだけど。

友人の1人の職場の教育係の話。
「お前に足りないものは何だ!それは、、、だ!」(??)
「昼休みにGOOを買って来い!」っと言ってGOOを買ってこさせたこの人と、本当に買ってきた友人の同僚。
「あいつに足りないのはだ!そのためにはまず車を買わないとダメだ」
「あいつはもっと自信を持ってもっと行動しなければダメだ!そのためには彼女が必要だ!」

っという理論だそうな…。何か凄まじい職場です…。いや、確かにそういうのはわかるけど…。