入れ替わりの激しい営業所

今日の朝礼で、、、
Yさん「私事ですが、今日付けで退社する事になりました」
……なぬっ!?
確かに先週あたりに、何かこないなぁ〜っと思ったら無断で夏期休暇とってたりしてた、有り得ないこの人。部長付所長という訳有り役の意味のわからない役職。
一応本人曰く「体調が…」みたいな。
でも後で他の人に聞いたら「違う違うっあの人うつ病やぞ」みたいな。
ってか何でうつ病になるんだろうか、、、。仮にも所長という役職がついていながら所長らしい確かな仕事をせず、出来る仕事だけしっかりとやっている!みたいな主張して責任のある仕事避けつづけているYさん。最近ではホントひどくて、ふらふらとこっちの事務所来てパートさんに混じって雑談ばかりしながら仕事してる始末。いつも能天気で元気なイメージなんだけど…。雰囲気的にはまだまだ若いからもちょっと働けば良いのにって思うんだけど、、、。
それにしてもうちの営業所良く辞めるなぁ…。
今年に入ってから3人目。来月には♀職員も1人辞めるし…。
こんなトコで仕事してる僕って一体…(-_-;