髭剃り

最近髭剃りを変えた。っというか変えつつあって落ち着いた。
一応言っておくと、替えたではなく変えたです(^_^;
大学の時買った髭剃りは5年以上も替えつつ使ってたので(っと言っても充分に使えるが)、たまには気分転換をしようと思って変えました。
メーカーの違いとか全然何が違うのか、、、わかんない…。
最初、ダイヤモンドカッターなんとかっていうので違うメーカーのに変えたケド全然。何でだろうと思ったら1枚刃。前使ってたのは3枚刃。刃の数違うだけで全然違うもんですね。
っで、次は肌の形に合わせて曲がる、みたいなの。これもまぁ、別に曲がるからどうだって感じ。それによって特に利点があったとは思えなかった。
最終的に、「刃の数が多ければ良い奴」って結論に。結局4枚刃の物を使うことに。
これまた4枚刃出してるメーカーも2つあって悩んだけど、値段で決定(笑)。もちろん高い方ですよ。高い方買ってもその差が知れてるし。刃だけ替えて長く使う物なのを、900円か、1000円くらいの差でケチるのもアホらしい。
普段使う物にはこだわりたいですよね