付き合う手前

今日同期んらと会った。
っで、その時1人の♀が恋愛相談(??)らしき事をしてきてた。

友達に紹介された男と今メールをしてる。っで、写メールも貰ったけど元彼よりもかっこ良い(事実なかなか男前)。優しいし惹かれつつあるし、向こうがこちらに気があるみたい。けどいくつか問題点が、、、
・向こうは夜勤とかある製造業で休みが合わない。前の彼女ともそれが原因で別れたらしい
・タバコを吸う(その子嫌いらしい)
・わんえいてーにのってるらしい…。昔走り屋だったとか…。普通の人が良いそうです。

っで、会おうかどうかって事。一度会ってから合うかどうか確かめればいいんだろうけど、その子の性格上一度会うと気持ちが入ってしまって惹かれてしまいそうだから悩んでいるそうな。何か休みとかが合わなくって寂しくていずれ別れてしまいそうだから(アイタタ…)、そんなつらい事になるんだったら付き合わない方が…みたいな。
複雑ですね…。最初っから合わなさそうだったら付き合わないほうが良いし、まだ若いんだからそんなあせらなくたって良いんだけど、実際会ってみないとわかんないし、この年になると出会いって大事にした方がいいしねぇ…。どうアドバイスすれば良かったのかなぁ…。
僕がしたアドバイスは…
「もしそいつに会ったら、そいつぜぇったいに車の(自慢)話してくるから、冷たくあしらわずに一生懸命対応してあげてね(笑)」