日直な一日

今日は日直。
土曜日出勤してさらに日曜、会社に軟禁されなきゃいけないってどうよ!って毎度の事ながら思う今日この頃…。

AM:9:00
下の階にいる陸運事業部が会議室使用のため訪れる…。午前中一杯…。この日くらいしか皆集まれないからって、何も日曜日にやらなくたって…。

AM9:30
僕が所長に頼まれてた当営業所の書類作りを作成…。って言ってもたかがエクセルに数字を入れるだけなんやが…。所長…いい加減自分でやりましょうよこれくらい…。しかも日直なだけで休日な僕を働かせなくたって…あんただって今日休んでるんでしょうが。

AM10;00
国際部のMさん現る…。PM5:00まで仕事。
この人はなんでこんなに仕事がたまってるんだ…。確か以前僕が宿直してた時に徹夜してたのもMさんだった気が…えぇかしゃん。

PM1:00
暇なので会社のPCでインターネット。ホントはこゆのだめですかねぇ?っまシステム部に居た時は日常だったし…。
なんせTV見る以外何もする事無くて暇ですから…。
っで暇ついでにちょこっと作ってみました、仕事のマニュアルを。誰にどうするために作ったわけじゃないけれど、やっぱこゆのあった方がいいっしょ。もう今の仕事始まって数年経ってるからね。こういうのがあってもおかしくない。
システム部には事務仕事のマニュアルがすべて存在したのを「良いな」って僕はずっと思ってたから。

PM3:00
眠かったので1時間昼寝。

PM4:00
やる気なくなってTV見る

PM5:40
引継ぎ……ってか10分過ぎてんじゃんよ…。
俺は以前5分遅れて所長や先輩に電話されまくった嫌な過去があるってのに…。

さぁて、、、、、、夕飯食って寝たら……明日は仕事かぁ…(泣)