白川郷まわり

今日は石川に旅立った。
そろそろ準備しよっかな〜っと思っていた頃、ニカウが「白川合で合流!」R156と高速を駆使して向かいました。
予想通り大渋滞…。僕はなんとか着いたものの、石川組が辿り着けず…。世界遺産をあと2kmほどという所で引き返す事に…。彼等は何しに来たんだろうか…。

今晩は工大近くのお店で飲みました。
刺身などの美味しかったけど身をそがれたアジの身体が動いているのが何とも残酷…。さらにそんな身体にとどめを刺し、から揚げ君や味噌汁君にして美味しく食べてしまった僕らが残酷…。
6,000円コースを予想してたのに5,000円もいかなったのが驚いた。なかなか良いお店でした。
スペシャルメニューの蜂の子は意外に不味くは無かった。マムシの干物は……無味で堅かっただけ…。
白川郷でのお土産がこんなものだったんんて………。
なんか久々に会ったメンツなのにみんな相変わらずでそんな気がせず話が出来た今宵でした。