連続宿直

っふ...。
実は昨日に引き続き今日も宿直なのです…。

以前ここでも少し触れたけど、うちの営業所に異動してきて3日で家庭の事情で来なくなったTさんという人がいます。っで、その人の宿日直の代わりをやらなきゃいけないんです。
はっきし言って納得いかない!
家庭の事情といえ1月以上も仕事を休んで皆に迷惑をかけている、全然知らない人のために我々が負担を強いられるのがムカツク!しかもですよ、今日の宿直ばかりかGW最終日には日直が当たっている。GWなんて皆各々予定を立ててたはずなのに、先週急遽所長から「皆で話し合って代わりやってくれ」ってオイこら!!
元はといえばあんたが悪いんだろ!こうなる事はわかってたんだから、当番表が出来る前に宿日直からTさんを外すようにちょこっと言ってあればこんな揉め事起こらなかったのに。あんたの判断ミスを俺達に押し付けるなよ…所長が宿日直やれば良いじゃん....。
どうもうちの所長マイペースで困る…。
ちなみに日直はクジで決めたんだけれど、僕は9日も日直なのでさすがに…って事で自主的に今日宿直を受けたわけなのであります…あぁ眠い、、、。