一夜明けて反転

昨日の事があってか、今朝からずっとイライライライラ…。
他店所から職員が異動してきたけど、何をどこから教えていいのやら全く見当つかず…。イヤ、ホンと色々だよ、色々。仕事分担の境界線がはっきりしてないのが多いから無理っしょ。ってか大抵それ俺やってるけど…。
そんなこんなでしばらくすると内線が…
「○○君、その話無しになったから。」
んんん!?よ、良かった〜!!でもなぜ??
聞く所によると、副部長らがお客さんとこのSさんに僕の異動の話を出した時に「ヤバイですねぇ」みたいな事を言ってくれたお陰でそれ聞いて副部長が我に返って異動の話がなくなったらしい。感謝Sさんっ♪やっぱお客さんの一言は重いぜっ!
ってか事実今はHさんとの2本柱でやってるから僕がいなくなったら冗談抜きでヤバイんだけどね…。Hさんがめんどくてやらん事全部カバーしてるから。
でもホンと良かったよ、、、俺もうちょっとでダメになるトコだったよ…でも会社に対する不信感は残ったけどね。
その後、所長に会うも「良かったなぁ。」
副部長に会うも「行かなくて良かった。」
……

お前らが決めたんとちゃうんかい!!