シップバック大作戦

以前この日記(2004.3.31)でも触れたように、本日はお客さんとこの商品を作ってる中国の工場長がみえました。
そう、検品で大量に出たB品をシップバックさせるために
えぇ、例の作戦通り、調度目立つB品ばかりを集めた箱を持ってきて見せたげましたよ。そのチェックの細かさに驚きましたよ。あんま関係ないながらも付き添ってた僕も思わず緊張しました。っまぁ向こうからして見れば数万枚返品かどうかだから当然だけどさ…。
以前わざわざはるばる東京の生産部から目立つB品だけをまとめに出張にきた人の意味が良ぉ〜くわかりました。多分それやってなかったらやばかったかも知れん…。っで結局そんな前準備をしていたのにも関わらず、交渉はもめて(中国語だからようわからんけど多分)いました。
どうでも良いケドあの死んでる在庫、捨てるか戻すか、売るかしてはよどっか持ってってくれよ、いつまでも邪魔くさい…。1枚100円くらいなら俺が喜んで10枚位買うけどさっ(^_^;