HDDの大切さ

そういやぁ最近会社の端末が壊れた。
使ってたらある日突然エラーが出た。
再起動してスキャンディスクするも文字化け交じりのエラーが出て先に進めず…SAFEモードでもエラーが出て立ち上がらず…。悔しいながらも情報システムにTEL…。やっぱねぇ、僕がここにいる限り、できる限りのエラーに対応していきたいと強がってるんですがねぇ…。結局メーカーの人に来てもらった結果「おそらくHDD;が壊れてますねぇ…」
怖いねぇ…HDDクラッシュって。もし自分のPCでなったら泣きそうです。
この事務所で使ってる端末はI○MとF○JITS○の2台あって壊れたのは後者の方。何か聞いた所によると、ずっと前もF○JITS○の方が壊れた事があるとか…。やっぱメーカーによって違いが出るものなのかな?でも良かった、、、こっち端末は事務機能しか使ってなかったから。片方は過去数年分の収支やオーダー件数などのデータが入ってるからクラッシュしたらヤバイですから。
家に帰ってから、2台間で定期的に自動バックアップをするソフトを探した事は言うまでも有りません…。