リミッター

定期が満期になったのでお昼休みに郵便局へ。
それにしても平日の昼時ってのは結構利用者がいるのか混んでて使いにくいですね。いい加減日曜営業をして欲しいもんですが…。
10年前は利子が良かったなぁと定期満期になるたび思う…10年預けるだけでこんなに増えるなんて…って。今なんかは増える内に入らないくらい低い利率だし(T_T)
っで、そんな利率な状態だけど、また新たに預けようと思ったんですよ、えぇ。
待つ事数分……
窓口:「あのぅ…他に定期預金通帳とかお持ちではないですか?」
僕:「え?いや、持ってないですが…」
窓口:「そうですか……申し訳有りませんが何回やっても限度額超過エラーが出るんですが…
僕:「…………うん!?(・_・)
いや、越えてるはずが無いじゃん…ありえねぇ、、、。っつか郵便局の人に苦笑いされた上に怪しまれたじゃん…。
原因があるとしたら、、、、親しかいないじゃん…。定期組む口座足りないならもっと色んな銀行使えよ…俺の口座使ってるとは…。
家帰って親に聞いたら「え、あぁまぁ……っというかそんな越えるほど預けてあったかなぁ…」
やばっ俺の貯金額ばれたかな…。