最近買ったCD

そいやぁ最近CD買った。
前もここで書いたけど尾崎豊トリビュート〜ブルー〜』
やっぱあれですね。イメージの問題かもしれないけれど、有名アーティストがカバーしていると曲がもう尾崎豊のものではなくその人のオリジナルになってしまっている印象。そういうものを聞くとやはりアーティストとしての格の違いを感じてしまう。
誰が何を歌うかって言う選曲もかなりマッチ♪
ミスチルの『僕が僕であるために
僕この曲知らなかったから、最初ラジオで聞いた時新曲か?って思ったくらい。
宇多田ヒカルの『I LOVE YOU』
やっぱ名曲だねぇ…。キュンとくる…
槇原敬之の『Forget-me-not』
何かこの歌の詩の内容マッキーぽい??尾崎豊の『僕』と、槇原敬之の『僕』違うようで似ているのかも…。

、、、、、、他割愛(爆)
こゆ企画物CDって好きです。カヴァーする人、及びされる人の歌の新たな一面が見えたり。普段聴かないアーティストの声が聴けるのも良いし。
ところでこのグリーンとブルーのCDってどうやって分けてあるんだろ?