中古ショップの季節

最近普段使ってるものが壊れ始めてきた。
ベッドがもう木がはずれて割れ始めてきた。
っまぁ5年以上使ってるし、立って乗ったりしてるからそらけっこうきてるわな…。大学ん時みんなで乗ったりしてた時から微妙にバキバキ音がしてたし…。
これまた5年以上使ってるイスも壊れた。
背もたれ固定するネジがボロボロでもたれられない状態。俺めちゃめちゃ体重かけてもたれてるしなぁ…。肘掛もふにゃふにゃ。ってか大学ん時からかなりぼろぼろな状態だったけど…。高さ調整もガスが抜けてきてるのか座るとしょっちゅう沈む…。っなのでさすがに不便を感じ、イスは最近買いました。もちろん(?)中古ショップで。イスなんか別に何でもええし、今の安物じゃなくって丈夫なものを欲しかったけど、こんなもんにお金かけたくないな〜っと言う流れで。
買いに行ったらあったあった、何かオフィスで使ってるようなイス。クッション部に厚みがあって肘掛もついてて作りが丈夫、状態は新品同様、2,000円、即買い(^_^;
多分新品で買ったら7,000とかしそうな感じ(ホームセンターで下調べ済み)。
いやぁやっぱ中古ショップって良いもんですねっ!