仕事休め

今日は担当するお客さんがお休みの日。
っなので、嬉しい事に何も無い日。っと言ってもないならないで何かをしなければいけないのですが…。
昨日入った新品番を入れるため模様替えとか、パートさんらが仕事しやすくすなるためにその他諸々雑用…。
ホントは普通の日ににこういう事をするのが我々の仕事な気もするんだけどね…。
いかんせ普通の日ってのは出荷に追われてしまって自分の仕事がきりつくとすぐパートさんらに混じって出荷をしているからねぇ…。なかなか仕事を効率良くしようとか考えたり、それに関する雑用が出来ないでいるのが仕方なし。
今日は現場18時にしゅうりょ〜〜。
いやはや、、、うちの営業所ってこのお客さんの仕事がないだけでこんなに早く終われるものなんだ…。改めてこのお客さんの存在の大きさがわかった今日この頃です。