物を選ぶ基準

手頃な大きさのカバンが壊れて使えなくなってしまったので買いに行きました。ついでに服とかも物色しに。っと言ってももちろん街ではなくショッピングセンターなんだけどね…。
冬物安売りセールで服とか超安いです…。トレーナー700円とか…どうせ冬なんて上着着てるから中身なんてこういうので充分だと僕は思うんですがねぇ…。
カバン、、、悩みますねぇ。置いてある大きめサイズの大半はスポーツメーカーのバッグばっかりなんだけど、さすがにねぇ…良い大人が普通に旅行とかに使うのに「あじだす!」とか「ちゃんぴよん!」ではねぇ…って感じで。いやいや、スポーツ関連の旅行だったり、ジャージ姿だったら逆にそっちの方が良いんですけどね、もちろん。
基本的に僕、メーカーの名前が堂々と出ている商品、嫌いなんです。デザインがどうのというより、メーカーで選びました!って感じがして…。スポーツ系の道具ならロゴとかで派手派手でも構わないのですが、普段身に付けるものだとねぇ…って感じで。
服で言うと『PI○O』とか『Bad○oy』とか『h』とか…思いっきり柄になってるやつ…安くても絶対買いません、、、。
かと言ってそうじゃないお洒落な服なんて買う気ないのでどうしてもそういうメーカー物じゃないものだったり、シンプルなユニク○とかになってしまうんやけどね…。