高速移動な今日この頃

ココスでブランチを食べた後解散。
帰りくらいはゆっくりと下道を…っと思ったけど時間に余裕が無かったので珍しく往復とも高速道路を使いました。
岐阜に帰った僕はまずタイヤ交換。自分でしようと思ってたけど、初めてなのに暗いし、誰も手伝ってくれないので不安があったので近くの黄帽子屋ヘ頼む事に。予想通り混んでて時間が無いってのに軽く1時間以上待たされたけど、それが逆に石川からの運転疲れを癒すのに調度良い待ち時間となりました。だって石川から帰る時、最後の方半目で運転してたもん…(爆)
タイヤ交換って思ったよりもしませんね。1本500円で計2,100円。何かカッコつけてジャッキで上げたりして下手に自分でやるよりもプロにちゃんとやってもらった方が良いかなって思ったりしました。
その後ギャリアをつけてスキーの準備をして飯食って速攻で長野へ…。石川からとほぼ同じ距離をまた高速で走るのか…っと思いながら運転をし、240キロを2時間半で着いて驚いた今日この頃でした。