宿直遅刻

今日は宿直。
休日の宿直は17:30から入らなきゃいけないので損した気分…。っまぁ普段も本来ならその時間からなんだけどね…物理的に不可能なので。
一応余裕を持って家出たけど夕方の渋滞で少々遅刻。
時計の針は17:35過ぎ頃。
日直者「お前なぁ、遅れるんなら連絡しろよ!今○○所長に連絡したからなっ!お前探してるから連絡しとけよ!」
W( ̄0 ̄;)W
お、怒ってる…機嫌悪っ…5分遅刻しただけなのにめちゃくちゃ怒ってるよこの人…しかもうちの所長にまで連絡して…。
いや、わかりますよ、僕が悪いんです。遅れた事、連絡しなかった事。だから何も言わないですけど、たかが宿直に5分ですよ!?
たかが宿直でも一応仕事の事に遅れるなんてもってのほかだし、早めに来るのが常識だなんてわかってる…。ひょっとしたらその人に急ぎの用事があったのかもしんない。けど、けど…何か素直に飲み込めなかった…。僕が去年日直やってた時時間通り来た人いなかったし遅れるTEL来た事無かったんだけどなぁ…もちろんそれが良いとは言ってないケド。それでも笑って受け答えして引継ぎするのが同じ地区で仕事する仲だと…。
きっとこういうトコで出るんでしょうねぇ…良くも悪くも何事にも厳しい人と柔軟性がある人と…。