婚期

最近親がうるさい。
何がうるさいかってぇと「付き合ってる人紹介して
一体誰に何の影響をされたかは知らんが最近やたら言われる。
そうやってあらためて言われると逆に家に連れて来辛い…。何か紹介する事が意味のある事になってしまうようで。僕はまだ社会人になってから2年も経っていない。そんな未熟な状態なので、結婚はしたいと心で思ってても、大人としての自分が状況についてける自信がまだ無い。

っで、今日兄貴が♀紹介しに来たらしいんですよ。僕は用事あったんで出かけてたけど、すっげー気になる、どんな♀か。どういう性格なのか、とかやっぱ容姿とかも…やっぱさぁ…自分の好みと同じなのか、とか勝ち負け(??)みたいなのもあるし。逆にそれ考えたらヤだなぁ…自分の♀紹介する時そういう目で見られるのかと思うと…。
そして最近になって僕はある事が確信になってるんですよ。兄貴は同棲してるんじゃないかって。だってさぁ…実家に戻って来た最初の頃(9月)はまぁ普通だったんですよ。夜勤とかあるからあまり顔合わせないのかなって思ったけど、いくらなんでも2週間以上顔合わせないのおかしいなって思ってた。そんなこんなで気付けば今では月に1〜2度も会わないし、最近では車だって駐車場に置いてない。夏にアパートを引き払って、実家に戻って来て荷物家にあるのに家に帰って来ないなんて明らかに同棲。そうか…最初からそれが目的だったのかなぁ…。っというか3歳歳の離れた兄貴はもう結婚してもおかしくない年齢だが…。