クリスマスまであと…

お歳暮といいクリスマスと良い世間は前倒しし過ぎだと思う今日この頃。
だって11月に入ってからどこ行ってももうクリスマスツリー飾ってあるんですよ!?1年12ヶ月のうち2ヶ月間もクリスマスで騒いでいるなんておかしくないですか?
最近某サイトで恋人のクリスマスプレゼントのアンケートを見たんですよ。っまぁ東京で取ったアンケートだからそうなんだろうけど、世間の恋人ってそんなに豪華な物プレゼントしているもんでしょうかねぇ??予算が5万10万とかでブランド物をプレゼントしたりとか…。いやいや、いくら僕がケチだからといって高いプレゼントを批判する意味で言うわけじゃないですよ。ただそんな欲しい物で高い物だったら人に買わせず自分で買えよって思うんやが…普通の逆ですよね、この発想…。
だって我々だったらもし高いプレゼントだったりすると性格上気を遣ってしまいそうでダメだなぁ…(ー_ー;)適度なくらいが調度いい気がするし。
それとアンケートで欲しい物と聞かれてブランド物がポンポン出て来るのが凄いなって個人的に思う。みんなそんなに雑誌や店頭での新しい物やブランド物へのチェックに余念がないものなんかねぇ東京もんは…。
う〜む…クリスマスどうしよっかなぁ……。