コンパクトカーの選び方

今日もちょいと同期会がありました。と言っても岐阜地区の4人でちょっと集まっただけなんやが…。
そこで同期(と言ってもまだ二十歳)の♀が三菱コルト(しかも黒)に乗ってるのを見てカッコい〜って思ったのは僕が三菱ファンだからなのかな??
だってビッツとかフィット、マーチ、デミオ、キューブ……ありきたり過ぎる上にいかにも♀ウケするデザイン。その中でコルトを選んだのが何かカッコ良いと僕は思うのですが…。初めて実物コルトの内装を見たけどデザインや質感もOK。変に媚びてなくてしっかりしたイメージ。ライバル車はビッツとかよりイスト系だなって思った。でも何で売れないんだろうなぁ…この車…。外装がイマイチバランス悪いからかなぁ…。僕の友人の妹のデミオ乗せてもらったけど何か大して新しい感じがしない上に安っぽく印象を受けたんだけど…。ビッツだって出た当初は革新的だったけど、今にしてみれば新鮮さが無い性能やデザインだし…。某雑誌では走行性能や実燃費の面で見るとコルトが一番良いと…っまぁ雑誌の評価とか全然アテにならないですけどね。
コルトが売れてない理由がわからない…。