同期会

12月にある『雄飛会』。
これは何かというと、うちの会社の岐阜地区の入社1,2年目の人と社長&常務との飲み会。幹事はもちろん2年目の僕んら。
その店決めをするために急遽本社地区の同期、♂×2&♀×2が集結しました。
っというか集まったのは昨日。
しかしもう一人の♂(K)が行きつけの飲み屋に行って雑談ばかりして決まる気配がせず、今日再集結して決める事と相成りました。
集まった時間は13時……にシダッ○ス。……なんでやねんっ!
2時間歌ってからやっと本題。しかし1月前とあってか予想通り予約が取れない店ばかりだったけど何とか決まった。
その後、現場を全く見た事が無いといった♀×2(経理&総務)を倉庫に社会見学し、本社とはエライ違う汗と埃にまみれた現実をまじまじと見せて終えるのでした。
いやぁ、何かええね、同期って。たった4人の集まりやったけど楽しかった。多分一番そう思ったのは堅苦しく年寄りばかりの本社にいる♀らやろうけどね。
それにしてもKはけっこうやり手というか遊び人だなって思った。だって当初ただ単に店決めるだけに集まっただけなのに何だかんだ言って飲み屋行ったり、カラオケ行く約束まで取り付けちまったんだから。ちなみに来週も集合予定が…。