服の着方

うちの相方はたまに見た事の無い服を着てくる。
「良いね」って言うと大抵は「お姉ちゃんの…」っと返ってくる事がほとんど。相方の姉は名古屋のOLという事もあってかけっこう服にお金をかける人らしいが、シーズン毎に新しい服を買ったり、好きな歌手のコンサートの遠征のために服を新調したり(これ凄い…)、買うだけ買ってほとんど着ていない服とかがタンスに眠っているらしく、もったいないので相方が拝借して、ほとんど私物化。これにより相方は服をほとんど買わなくても良い環境なのであります。
そしてふと、今日も見た事の無いTシャツを着てたので
「それ可愛いね」ってお世辞(?)言ったら予想通り
「お姉ちゃんの」



お姉ちゃんが小学校の時着てたやつ
は!?!?!?(・0・)
そうか……チビTっぽいんじゃなくって本当に小さい子が着るTシャツだったんか…。よくそんな10年以上前の服、しかもTシャツが残ってるなぁ…。
残ってるならまだしもそれを使っている相方はどうかと…。いやいや、でも違和感がほとんど無かったぜ…。
あ、一応、フォローしときますけど、こういうTシャツとかはホームウェアーだったり仕事着として使ってるだけで外出着ではないそうです。