職場の現状〜休憩編〜

思っているはそのまま思った時に書きます。なので仕事の愚痴だろうが何だろうが自己満足日記なので勘弁願います。
H先輩からっとある仕事を引き継いだんですよ。そんでもって「Hさんはその仕事いつやってました?」って聞いたら
「昼休み」
……。大体知ってはいたけどあらためて聞いただけ意味なかったか…。これってつまり「昼休みに自分の仕事して、業務時間中には出荷の事しかするなよ!」って仕事引き継いだわけですよね…うん(T_T)
間違ってます……多分本人が一番わかってるんだろうけど、出荷の事が不安で出来ないんだろうなって思います。
でもさぁ…我々は職員なんだから、忙しい時をのぞいて出荷はパートさんに任せて、事務処理の合間に手伝いをするというのが本来の形だと思いますが…。
あぁ、、、結局やっぱりこうなるのか…休憩時間20分な毎日……。