コンタクト屋とコンタクト(さぶっ)

今日はさすがに起きたのは11時…。
そっからコンタクトレンズを買いに行く。
腰の低いとても対応の良い接客でとても気持ちが良かった。座ってる僕に対してさらに低い姿勢で話をする所は近くにいた若い店員とは全然違った。
そういえば、コンタクトレンズ、聞いた話では、新しく決まり事が出来て、例え紛失の再購入の場合でも、購入時点から半年以上経った購入に関しては医師の診察が必要、との事…。診察代が余分にいるって事だし、そのためにわざわざ時間割かなきゃいけないし、予約とかいるんだったら益々すぐにコンタクトが手に入らなくなるんじゃん…うわっ、めんどくさっ。
っまぁよくよく思えば、コンタクト買った時に目の定期検診しなきゃいけないって言われたけどホントに行ってる奴聞いた事ない。っでも目の事考えたら大事な事ですよ、ホント。
っ所で使い捨ての人はそういうのどうなるんだろ??やっぱ医師の診断書がいるのかな?