研修生送別会

7月から三ヶ月研修で来ていた人が今月末で戻るのでその送別会です。
部長が身内の不幸で不参加だったからかみんなどことなく肩の力が抜けている感じで良い感じで盛り上がりました。回転テーブルに十数人…ビール回すのは楽だったけど、つまみがあっちこっちで取り合いになり、テーブル回しまくりで取りにくくてしょうがなかった。
僕はよう飲ませる人の席の隣だったためかビールをどんどん注がれる…。最近酒あんまし飲まないし、飲んでも量が知れてるんで、この量はかなりキましたね…。昨日書いたように課長に異動の事知ってるか聞きたかったのに…酔ってしまってそんな機会が無かった。2次会も若いもんだけでカラオケだったし。
家に着くと…コンタクトを外す…ケースに入れる……ん?あれあれ!?コンタクトが無い…酔ってる上に片目で全然探せない…親に探してもらったけど見つからず……あちゃーーまたやってしまった…コンタクト紛失…。洗面台で流したのか、ひょっとしてもっと前にすでに外れてたのかも…酔っててそれさえも定かではなし…。また痛い無駄な出費だ…使い捨てに替えようかなぁ…。僕の中ではある意味コンタクトレンズの寿命通りに交換してるんだと言い聞かせてますが…(苦笑)